--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
29
(Fri)

単語帳 

flash3



自分の英語のボキャブラリーが少ない、ということに気づいてはいたのだが、なかなか増やす機会もなく、長年、覚えようと思っても覚えられなかった。しかしTOEFLなどの試験においては、ボキャブラリー攻略は必須。

最初は本をそのまま見ながら覚えていたのだが、本のどの位置にあるか、とかで覚えてしまい、ちゃんと覚えられなかったので、本の中で覚えられなかった単語は、単語帳を作成して持ち歩いた。

最終的には、18個の単語帳を使用した。100枚綴りなので、1800語覚えたことになるが、単語だけでなく、SCに必要な項目(例えば、この動詞はto doをとるか、~ingをとるか、とか)も書き込んでいたので、正確に1800語ではないと思うけれど。

私が思うに、TOEFLとかは、いかに早く必須単語を覚えられるか、で点数の出せる時期が異なってくると思う。もちろん、早ければ早いほど良い。


受験が終わって約1ヵ月、早くも忘れ始めてるけどね…。こんなんでMBA行って大丈夫なんだろうか。(不安)
スポンサーサイト
 | ホーム |  »
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。