--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
25
(Thu)

小切手を作る 

イギリスに送金しようとして、cheque(小切手)の作成方法がわからず。

つか、そんなん普通に私費の人は、学校への支払いの時点で自力でやってるんだよなぁ…。私、ほとんど会社の経理とか庶務に任せっぱなし。甘えてんな。

普通に銀行に行って、海外送金用の小切手作成したい、って言えばいいだけっぽい。


ロイズのオフショア口座作って、そこから送金とか、シティバンクで作成の方が得だったりするのかもしれないけど、面倒極まりないので、銀行で作成。きっともっと安い方法あるんだろうな…。

でも調べてる時間ももったいないしなぁ。ということで、近くのみずほ銀行へ。




最寄のみずほに行ったら、「うちは外為やってないので、五反田支店に行ってください」と言われたので、五反田支店へ。

何か小切手の使用方法を証明できるものがないと、作成できないらしい…。レターのようなものを求められたものの、e-mailしかなかったので、仕方なくそのメールをプリントアウトしたものを見せたら、それのコピーまでしっかり取られた。

マネーロンダリング対策なのかな?そんな手数料かけてするか?

手数料5000円!高い。高いよ。webでは、3500円って何かのページに載ってたから、信用しちゃったよ。

まあ、でも、他のところに行くのも面倒なので、そのまま作る。木曜日に行ったのだけど、出来上がるのは来週の月曜日だとのこと。取りに行くのも面倒だなぁ。









スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。