--.--
--
(--)

 

2009.10
14
(Wed)

食材について。 


私は食べ物にこだわりがあるので、まずいものは食べたくない。

でもこのイギリスという国で、それを貫き通せるかと言うと、それも難しい。

自炊すればいい、と思っていたのだけれど、自炊する時間も無い現状。しかも、売ってるものをそのまま日本と同じ使い方すると、すごいことになる。


■失敗その1
ナスのサイズがすごいデカい。米ナスくらいある。そして皮が硬い。火を完全に通せば柔らかくなるのだが、かなり時間がかかる。


■失敗その2
長ネギがないので、形状が近い“Baby leek”というのを買ったら、葱の隙間に土がいっぱい詰まっていて、気付かず料理したら、料理の舌触りがジャリジャリに。


■失敗その3
イギリスには、薄切りの肉が売っていない。一番薄い肉と言うのが、ベーコンで、しかも日本にはなかなか置いていない「スモークしてないベーコン」というのが売っている。見た目は薄切り肉そのものなので、変わりに使ってみたのだが、やはりスモークしてなくても肉の質感とか舌触りがベーコンで、薄切り肉とは全然違った (´Д`。)


まあ結局、時間無くて、大学のカフェテリアみたいなところで食べてしまうんだけどね。


典型的昼食↓

lunch
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
