--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
04
(Wed)

ジャケット ポテト 

jacketopotato1

イギリスで超メジャーな食べ物の1つに、ジャケットポテトがある。日本では、ウェンディーズでおなじみの、あの丸ごと焼いたじゃがいもである。上に、ツナやベイクドビーンズなどを自由にトッピングできる。


代表的なファーストフードで、カフェとか、大抵どこにでもある。



日本出国直前に、友人が、「日本のじゃがいもはあまりおいしくない」、と外国人に言われた、という話をしていて、「へぇー、そんなもんかね?十分おいしいけど」と思ってたのだけれど、イギリスの方が圧倒的に種類がたくさんある。


最近は日本でも“きたあかり”とか、“インカのめざめ”とか、かなりメジャーになりつつあるけど、やっぱりどこのスーパーでも売ってるのは、男爵とメークインじゃない?でもこっちでは、大きさも色もバラエティに富んでる。


ジャケットポテトの語源は定かじゃないけど、きっと皮がジャケット着てるみたい、ってことなんだと思う。多分。脱ぎ着できそうに見えるし。

jacketopotato2
スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。