--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
20
(Fri)

授業の後は。 

授業は大体いつも5時半に終わるので、その後は大抵宿題のリーディングとかをしているのだけれど、さすがに勉強ばかりしている、というわけでもなく。色々ウィークデイにも活動がある。まあありすぎて、全然参加しきれないのだけれど、私が参加したものをいくつかご紹介。



■コワイア(合唱)
今まで合唱なんてしたことが無かったんだけど、賛美歌みたいなものとか歌ったりするのも楽しそうかな、と思って参加。でも問題は、合唱の先生が超おしゃべりで、全然歌わせてくれない。ずっと喋っている。声楽界では、大抵ドイツ語やイタリア語がデフォルトなので、ドイツ語の発音練習とかはする。(あまり意味ないけど)楽譜が読める人じゃないとつらい。


■エアロビクス
皆で集まって、エアロビをする。コアリズムみたいなDVDに合わせて動くだけだけど、かなりきつい。普段慢性的な運動不足なので、解消には役立つ。


■フィルムナイト(映画)
映画をプロジェクタで投影して見るだけなんだけど、セレクトが渋い。私は絶っっっっっっ対にハリウッド映画を見ない主義なので、とてもうれしい。っつか、パゾリーニとか、「いいの?」と思ったりもする。まあ基本ヨーロッパ映画中心。(アメリカ映画でも、微妙にテリーギリアムとかだからね…。)


■ポーカー
他のアクティビティは、カレッジとかが提供してるんだけれど、これはMBAの学生が勝手に毎週集まってやってるだけ。初めてポーカーのルール知ったよ。基本夜中1時、2時までなので、余裕がある時のみ。それでも、そんなに遅い時間までやってるのに、他のカレッジの生徒も結構来ているのが驚き。

porker


あと、私は全くやってないけど、一番MBAの生徒の中でメジャーなアクティビティは、ローイング。つまりボート漕ぎ。これは朝早くの活動で、6時くらいからやってるらしい…信じられん。たまに本物のボートじゃなくて、機械でカレッジ対抗戦(QUEEN'S杯)とかやってたりもする。


boat


スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。