--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12
29
(Tue)

Formal Hall @ Queens 

Queens Fomal 1


お呼ばれして、他のカレッジのフォーマルホール(お食事会)に行ってきた。ゲストはガウンを着なくてもいい、ということで、ガウンは持っていかなかったのだけれど。でもガウンがあった方が、割と薄めのドレスの上にガウン一枚で過ごせるので、便利だな、と思うようになってきた。

銅鑼がゴーンと鳴ると、フェロー達が入って来る、っていうのは、どこのカレッジも共通っぽい。Queen's のフォーマルがちょっとだけ特別なのは、『国家の品格』を書いた 藤原 正彦さんがケンブリッジで研究していた時に、Queen'sのメンバーだったので、『遥かなるケンブリッジ』という本にここのフォーマルホールの様子が出てくるのだ。


Queens Fomal 3


古いカレッジの割には、Formal Hallをやった食堂は新しくて、ちょっと雰囲気は期待していた程では無かったのだけれど、食事はおいしかったよ…。カニなんて久しぶりに食べたな。

Queens Fomal 2
スポンサーサイト
 | ホーム |  »
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。