--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12
06
(Sun)
ryojikan1


今日は普段ロンドンにある日本領事館がケンブリッジにやって来る日。場所はMurray Edwards Collegeの中にある、嘉悦ケンブリッジ教育センター。


嘉悦の建物には、こんな畳の部屋もあるらしいけど、今日は見れなかった。

tatami



パスポートの交付とかもしてくれるので、パスポートの増補をしてもらおう!と思っていたのに、「増補は行っておりません」 との非情な一文を発見。


何だよー。使えねー。


だいたいパスポートの増補(ページ数が足りなくなると、1回だけ増やすことができる。) なんて、金取って、セロテープでページ貼るだけじゃないか!それくらいしろっつーの。


まあ、2年前に取ったパスポートが既に7割がた埋まってる、っていう方もおかしいが。(基本、ビザが必要なマイナーな国にばかり行っているので…。)


代わりに、運転免許を日本の物から、イギリスの物に交換するための書類を提出してきた。国際免許だと、1年しかもたず、来年の8月初旬に切れてしまうので。


戸籍関係の処理もしてくれるので、結婚とか離婚とかすることも可能。理論的には(?)私も今日結婚できた…はず…。(相手さえいれば…)  。゚゚(泣´Д`)゚゚。


あと、もう大きな選挙は1年以内には無いだろうな、と思いつつも、領事館の人に「在外選挙のご登録は…?」と聞かれたので、断れず、(勧誘か!) ついつい登録してきてしまった。 まあ選挙大好きなので、別にいいんだけどさ。


ryojikan2


↑送られてきたパンフレット…。
スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。