--.--
--
(--)

 

2010.01
15
(Fri)

お部屋探訪 後編 

今日は、昨日に引き続き、部屋の紹介を。


部屋にあるもの。まず、目覚まし時計。

こけこっこー


9個あるが、これに携帯電話を加えても、実は足りない…。もっと欲しい。ベルの音がうるさいやつ。




親友とおそろいの、つばめ型洗濯バサミで色々窓に貼っている。

つばめ




あと、世界地図。 私は趣味が旅行なので、地図を見るのが大好きなのだ。地図を見ると、アドレナリンがぶわぁ~っと出てくる。

地図1




一見普通の地図のように見えるが、実は、今まで行ったことのある国に旗が立っている。 その数66本。(2010年1月現在)

地図2



世界地図に、いい気になって旗を立てまくっていたら、ヨーロッパあたりは国が小さいので、“旗だらけの地図大会”になってしまい、ほとんど下の地図が見えなくなってしまった…。不便すぎるので、ヨーロッパ地図も壁に貼ってみた。せめてヨーロッパの国名は帰国までに全部完全に覚えたいところ。(大抵覚えてるんだけど、アルバニアとかマケドニア、コソボあたりの並びは結構怪しい。)

ヨーロッパ地図


白地図。

ヨーロッパ地図2




靴箱。イギリスに来てからは、なるべく増やさないように努力を重ねていたのだが、南欧のエスパドリーユ専門店でこの間うっかり買ってしまった。その場で手作りしてるやつで、すごいかわいいんだけど、左右の高さがちょっと違うのが難点…。

靴1


あと、ジミーチュウね。イギリスだもの。買っちゃうよね。だって、日本で買ったら10万円以下じゃ買えないチュウが、こっちでは、セールじゃなくても4万円とかで買えちゃうの!素晴らしすぎて涙出てくるよね。(完全なる言い訳)

靴2


ま、こんな感じの部屋で生活しております。


 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
