--.--
--
(--)

 

2010.01
20
(Wed)

生きてるだけで、精一杯 

super pretty
↑生きてるだけで、精一杯、の図



この間、MBAのクラスメートとちょいと旅行に行ってきたのだが、一緒に行った韓国人の学生に、日本語の韓国ジョークを教え込んでみた。



『韓国語でサンドイッチは何て言うでしょうか』







答え:


『パンにハムはさムダ』

カムサハムニダ(韓国語でありがとう)っぽい発音で言うのがコツ。

ハムサンド




これで日本人に笑いを取れること、請け合い。










韓国人が3人いたのに、韓国の芸能情報に一番詳しいのは、私だった気がする…。


去年のイ・ヨンエの結婚の話をしたら、3人中2人は結婚したことすら知らなかったし、(「え?誰と?」って、私に聞かれても知らないっつの!)


イ・ソジンのこと知らない人もいるし、ウォンビンが帰って来たことすら知らないなんて…。(まあMBAが始まった後のことだから、そんなに自分の国の情報にアクセスしてないだけなんだろうけど。)


私が韓国通だ、って言うならともかく、全く詳しくないのに!よっぽど中国の芸能界の方が興味ある、っていうのに!


え?もしかして私がスーパーミーハーなの???




 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
