--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
22
(Mon)

タイ・ナイト 

昨晩はタイ人の MBA生に誘われて、タイ・ナイトに行ってきた。


MBA生が30~40人誘われていたので、MBA生だけの簡単なパーティみたいなのを想像して行ったのだけれど、全然違ってびっくり。


ケンブリッジのタイ人コミュニティが主催していて、劇あり、歌あり、踊りあり、のエンターテイメントの着席パーティだったのだ!

thainight1



劇は4部構成になっていて、運命の男女が何度も生まれ変わって出会う、という話。これ三島由紀夫の豊穣の海? っていう感じだった。(暁の寺でタイともかぶってるし…ね。)ハッピーエンディングだったところが違うけど。

thainight2


実はそんなにタイ料理が得意でないのだが、(好きなものも嫌いなものもある。自分で選べれば大丈夫なのだけれど…。)全体的には楽しめた。

thainight3



タイ人コミュニティ恐るべし、というくらい手の込んだ内容。各幕に必ず踊りが入っていたり、食事中は歌があったり…。スポットライトやビデオカメラも用意されていたし。日本人はここまでやらないだろうな…。

thainight4


一応、十色会という、日本人コミュニティはあるのだが、月1回集まって誰かのプレゼンを聞いた後パブに繰り出すくらいだもんな。(色んな人がいて、それはそれで面白いけど。)





スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。