--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
31
(Wed)

Lent Term終了! 

花



全てのレポート提出が終わりました! これでLent Termも終了です。


ちなみに今日のブログは一言で言えば、買い物に行った、ってだけの内容ですので、読んでも特に得るものはありません。適当に流し読みして下さい☆


と、いうわけで、水着を買いに街をぶらぶらしてきました。しかし。イギリスの水着は、布切れ2枚を紐でつなげただけ、みたいなのか、おばちゃん用のワンピースしか無く、日本のビキニの胸のホールド感を求めると、ダサい柄しかない、という苦しい選択を迫られましたが、結局柄を妥協しました。


ドバイの最高気温は、連日32℃!ああ、心が逸る。


この間友達に「水着どこで買ったらいいかしら?」と聞いたら「TOP SHOPでいいじゃん」と言われ、ケンブリッジにTOP SHOPがあることを知りました。∑(o'д'o)ハッ!! 


今までTOP SHOPのためにロンドンまで行ってたんですけど。つか、ケンブリッジにあったのか。店のサイズは、ロンドンほどは大きくないけど、ラフォーレくらいはあるよ。十分十分。でもTOP SHOPの水着はデザインは良くても、形がダメだった…。


あと、いい感じのセレクトショップをCambridgeの中心街に見つけてしまった…。田舎だから買い物するとこなくて、無駄遣いしなくていいわーと思ってたのに、これは危険。


早速miumiuの新作チェックしたけど、先シーズンとほとんど路線変わらず。あと、ダイアンフォンファステンバーグの品揃えも良い。ダイアンのラップドレスって、何枚でも欲しくなるよね。その上、ルブタンの靴もそろっている。あと私は興味ないけど、GucciやPRADAもあった。


いや、学生の身なので、我慢すべきなのはわかっているのだが。


日本にいる時は、イギリス在住の人のブログ読んで、日本とは流行が全く違う、っていうのを本気にしてたんだけど、結局グローバリゼーションの波に飲み込まれて、どこの国のどこの都市でも、同じ物が流行ってるんだよ。


日本にいてもイギリスにいても、同じ服着て、同じコーヒー飲んで、同じ曲聞いてんだよ。


どこの国にいても、全く変わらん、っていうのを確認するためだけに、ここに来た気もするなぁ…。


スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。