--.--
--
(--)

 

2010.04
18
(Sun)

5日間軟禁 


昨日空港に行ったら、便はありますが、予約でいっぱいですので、一番早くて21日のフライトです。と言われる。1日待ったのに、更にもう4日間も待たせる気?? しかも、元々直行便だったのに、その便はフランクフルト経由。フランクフルトで11時間待ち。


ふざけんなー!


授業が始まってしまうというのに・・・。勘弁してくれ。こんな何も無い小さな街にいたら気が狂うよ。


でも、こういう自然災害って、誰も責められないのが辛いところ。誰も悪くないんだよね。怒りの方向性が定まらないのが余計辛い。


現地通貨が無くて食事抜いたりとか、結構精神的にはきてる。あと英語もほとんと通じないし、(ホテルや空港でもかなり怪しい。)普段の旅行だと言葉通じなくても何とも無いんだけど、こういう時は通じないと不便極まりない。 まあまだ心細くは無いけど。








何人かの友達とメールのやりとりをしているのだけれど、こういう極限状態の時に人の本性って出るよね。すごい労わってくれる人もいれば、こっちが辛い思いしてるのに、自分のことしか書かない人もいるし。


そろそろ限界なので、キシニョウ~ロンドン間の飛行機チケットは捨てて、列車で周辺国に抜けて、脱出を試みたいと思う。ここらが冒険の始まり…か?



キエフの聖堂↓

kiev
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
