--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
31
(Mon)

こや (ロンドン) 


イギリスでおいしいラーメンを探すのは至難の業であるが、うどんなら「こや」がある。中華街から程近い位置にあるこやは、手打ちうどんのお店である。


以前パリの国虎屋のことをブログに書いたことがあったのだけれど、ここのご主人は国虎屋に弟子入りしていたことがあるとか。


値段はいちばんシンプルなかけで6ポンド、天ぷらうどんで10.5ポンド程度と日本に比べれば高いものの、ロンドンではかなりのお手頃価格。


温かいうどんと冷たいうどんだけでなく、ひやあつ、ひやひやのつけうどんがあるのが特徴。細かい心配りである。


こや1


今回は鴨のひやあつをオーダー。うどんのコシを確かめるには、うどんは冷えてないとね!


鴨の周りに若干ぬるっとした衣状の何か(小麦粉か片栗粉??)が付いているのがかなり気になったけれど、汁の味はおいしい。うどんも国虎屋の方が個人的には好みだったけど、ほぼいい線行ってると思う。もっちりしていて、コシも十分。


何せここ以外で、おいしい手打ちうどん(足踏み麺だったかも…。)を食べられるお店は聞いたことが無いのだ。貴重な存在である。


ロンドンでうどんを食べたくなったら、是非。

スポンサーサイト
 | ホーム |  »
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。