--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
21
(Fri)

Formal Hall @ Wolfson  

Wolfsonカレッジのフォーマルホールに行ってきた。Wolfsonは、Hughes Hallに次ぐMBA生の多いカレッジである。(でも今回は、MBAじゃない学生の人からの招待だったけれど。)雰囲気は、明るくて綺麗。

wolfson6


■チキンサテー
wolfson1


■モロッコ風ラムタジン
wolfson2


■ブラックチェリーとアマレットとマスカルポーネのトライフル
wolfson3



食べ物が全体的においしかった。添え物も普段ならブロッコリーとかジャガイモとかにんじんとかなんだけど、今回はクスクスとかあったし。イギリスっぽい料理よりも、サテーとかタジンの方が安心感があるんだよね。スパイシーなソースで調理の上手・下手が隠れるし。トライフルはイギリスのデザートなのだが、アマレットがきつくておいしくなかった…。(やっぱりイギリスっぽくしようとすると、ダメなんだよなぁ。)


wolfson4
何故か食後に歌を歌っていた…。何このフォーマルホール。






今回久々にタジンのおいしさを思い出したので、タジン鍋は日本に置いてきてしまったが、普通の土鍋で作ってみた。(大体タジン鍋と土鍋って蓋の形以外は似てるよね。)


wolfson5



普段あまり買わないラム肉と野菜でタジン。たっぷりクミンを入れるのがポイント。ラムは下味を付けておくと尚おいしい。付け合わせはもちろんクスクス!日本にいる時は頻繁に作ってたのだけれど、イギリスではお初。


スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。