• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.01
31
(Sun)

独り飯 


どうもー!負け犬街道まっしぐら、ギガです!


先週、MBAの同級生(妻子持ち)に


「え?いつも独りで食事してるんですか?寂しいですね」


と言われた。


東京でもずっと独りで食事してるんで、「独り=寂しい」っていう図式の存在、忘れてました!アハ。


私は

1人でラーメン屋にも入れるし、
1人で回転ずしにもよく行くし、
1人で立ち喰いそばも行くし、、
1人でフランス料理のフルコース食べに行けるし、
1人でディズニーランド行けるし、
1人で二郎で大盛り頼めるし、
1人で牛丼屋で特盛り頼めるし、
1人でカラオケにも行くし、
1人で焼き肉屋にも行けるし、

まあ、大抵のことは1人でやってきてるわけです。


私は頭のセンサーが飛んでるようで、普段あまり寂しくないのですが、きっと寂しいと感じることができること自体が、幸せなのではないでしょうか。






今回は、ここ1週間の、独り飯 (かなり笑い飯っぽい) の様子をお伝えしたいと思います。


同じようなメニューが延々と続く日もありますが、可哀想。。。と嘲笑って頂ければ幸いです。





■月曜日 朝
   タピオカミルクティー 
   タピオカを茹でていたら、ご飯を作る時間が無くなる、というアホ具合。

独り飯01



■月曜日 夜
   ご飯+ふりかけ
   白菜とベーコンの中華風スープ
   焼き鮭+焼き鱈

独り飯02



■火曜日 朝
   塩こぶと炒りごま、ゴマ油を絹ごし豆腐にかけたもの。
   あとご飯。

独り飯03



■火曜日 夜
   ポルトガルの米型パスタ+ベーコン+セロリの洋風スープ
   もやし、しいたけ、白菜、玉ねぎ、牛肉の細切りの旨煮


独り飯04



■水曜日 朝
   鯖のおにぎり
   あとインスタント味噌汁

独り飯05



■水曜日 夜
   マリネスコというポルトガルの魚介スープ
   青ネギ、しいたけ、ベーコンの和風パスタ

独り飯06



■木曜日 朝
   海老のビスク
   からすみのフェットチーネ

独り飯07



■木曜日 夜
   ユッケジャン
   餅とネギのベーコン巻き
   冷奴+梅胡麻+ゆず胡椒
   青梗菜の炒め物
   スティック野菜+胡麻マヨネーズ
   梨(洋ナシじゃなく、ちゃんとアジア食材店で買った)

独り飯08



■金曜日 朝
   ユッケジャンクッパ(昨日のユッケジャンにご飯入れただけ)
   スティック野菜+梅マヨネーズ 梅干しを叩いたものとマヨネーズ混ぜた。
   見ての通り、ほとんど昨晩の残り。


独り飯09



■金曜日 夜
   青梗菜とニンニクの炒め物
   豆腐の揚げ煮
   麻婆春雨
(日本から送られてきた永谷園の麻婆春雨があまりにおいしかったので、試しにこっちの材料で味を似せて作ってみたのだが、かなり完成度が高かった。きくらげとたけのこがあれば、完璧だったね)

独り飯10



まあ、日々こんな感じで自炊生活を送っております。日本にいる時とあまり変わらないかも。中華スーパーと韓国スーパー、普通のスーパーに行けば、まあ大抵のものは手に入るので…。
スポンサーサイト

コメント

どうもー。 

いや、フランス料理もどこでも入れる、というわけではなく、割と独りでも入りやすいフレンチがあって、そこによく行くだけです。ビストロスマップみたいな感じの店で、待ち時間の間に料理の進行を見ることができるので、ヒマじゃないんですよ、これが。フレンチとか行きにくいんですが、ソース系の料理が好きなので、1人で行けない雰囲気を払拭してやろう!と思って…。

あと、ディズニーは私も一切興味ないのですが、うっかり何かの間違いで、去年行ってしまいました…。うっかりしすぎでした。動物園もありますねー。独りでゴリラの餌食べに行きました…。





管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/101-ef63b886

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
