• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.02
05
(Fri)

受験生の災難 

bikini wax


先週、イノベーションの授業の最中に、今年の受験生が授業参観のため、ぞろぞろと入ってきた。



…のは、いいのだが。


たまたまその時に話していたのが、「bikini wax」のお話。


bikini waxっていうのは、まあつまり女の人の下の毛の処理の話ですわ。


あんまりお下品なことを書くのは気が引けるが、まあ、授業で扱った内容なので、ここはひとつ、我慢して頂きたい。


日本では、Yライン&Iラインの処理、という言い方をするが、こちらの国では、日本よりもツルツル率が高いのです。いや、西欧だけではない。イスラム系の人々もツルツル。旅行でサウナやスパ、マッサージ、ハマム等に行くと、むしろこっちが目立ってたりする。


そこで、多分FTかなんかの、人生相談(?)のページにあったbikini waxに関する相談を授業でたまたま取り上げて、イノベーションとかけていたのだ。


「彼氏が望みます。」



「でも痛いんです。」 (ワックスとは剃ることではなく、抜くことなのです。)


それをスーツを着て、若干気まずそうに、でも真面目に聞いてる受験生…。


受験生



シュールすぎる。


普段はそんな話してませんよー!

コメント

ひぇ。 

そうせきさん、はじめまして。

毛と一緒に皮膚が取れた、というのは…。想像するだけで痛すぎます。涙目になりそうです。

ケンブリッジにいらっしゃるんですね!これからもよろしくお願いします!

はじめまして。 

主人が博士課程の学生なので、ケンブリッジで一家の大黒柱をしているそうせきと申します。

女性にとって、ある意味男性にとっても深い授業ですね(笑)、どうやってイノベーションと掛けるか興味があります。

私も膝下とわきはレーザーをしましたが、それは昔、わきにクリームを使ったら、毛と一緒に皮膚も一緒に取れちゃったからです(汗)

ケンブリッジ生活お互いに楽しみましょうね。
勉強頑張ってください!

 

『ポン・ヌフの恋人?』だっけ・・・。すごい昔で、覚えてないよ!
いいなぁ、レーザー!ワックスは、どうだろう・・・。ワックスの付いたテープが売ってるけど、それはそんなに痛くない。あ、慣れたのか?

 

ジュリエット・ビノシュわきぼーぼーだったの何の映画だっけー?!あったね。

腕毛はいいのかね。私は関節より下は足も腕もレーザーで焼いちゃってるけど。ワックス絶対痛いと思うんだけど。

 

プールもつるつる率多いよ・・・。
個人的には、ブラジリアン・ワックスくらいにとどめておきたいところ。
脱毛関係だと、ラテン系は足はつるつるなのに、腕はぼうぼうって人、多いよ。毛が柔らかいからかね。
昔見た映画で、ジュリエット・ビノシュがわきぼうぼうにしてて、びっくりしたのを覚えてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/104-b30cb777

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
