• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.02
09
(Tue)

私は極度の吝嗇家 

個人的には、趣味の「旅行」「ファッション」以外のことには全くお金を使わない。イギリスに来てからの大きな買い物(50ポンド以上)と言えば、ケンブリッジのガウン(50ポンド)こういうの↓と、

gown


同級生のご好意で譲ってもらった変圧器(50ポンドだけど、元値は300ポンド!お得!)の2つだけだよ。 つか、多分20ポンド以上の買い物すらほとんどしていない気が…。



それ以外のことにはお金使わないし、使ってる人見るのも心が痛む。子供の頃から、親に『どケチ』と呼ばれ続け、今まで爪に灯を点すような生活を続ける日々。(春日ばり。)


石鹸や歯ブラシなど、日本の家にあったものは全て持ってきた。(買うのがもったいない)
挙句の果てに、日本で使いきれなかったスパイスも全部持ってきた。(捨てるのがもったいない) 


しかも、箱ティッシュに至っては、カフェの紙ナプキンを家に持って帰って使っているので、5箱セットでエリエール持ってきたのに、まだ1箱も使いきってない。


携帯電話はたくさん使う人は月契約にした方が安いのだが、もちろん私はそんなに使わない。そして、プリペイドのトップアップ(いわゆるチャージ)も6カ月経ったのに、まだ2回しかしたことない。(つまり携帯代に半年で20ポンド=約3000円しか使ったことがない。) 日本でも大概安い方だと思っていたが、こんなに携帯使わないって、どんだけかね。


トップアップは、お金を払って、2345をダイヤル⇒1,2を押す、というだけなのだが、3か月に1回くらいしかしないので、毎回方法を忘れる。


30代になっても、旅行はユースのドミトリーに泊まったりする。そんなやつ、私と私の友人(今日本からロンドンに来ている)ぐらいしか聞いたことないよ! ドミトリーで会った人に、年齢を言うと大抵びっくりされるので、必ずサバを読む。(別に若く見られたいわけではない。)




まあでも、こんなんしながらもファッションとかのことに関するとカチッとスイッチが入ってしまうので、いわゆる「100円ショップにシャネル持って入るタイプ」の典型なのかもしれないけれども。


そういや昔、エルメスに大根持って入って、そのままエルメスのオレンジ色の紙袋に大根とネギ詰め込まれたこともあったしな↓…。(遠い目)


らくだホテル:「おまとめします」の罠


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/107-61110e99

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
