• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2010.02
20
(Sat)

パーティー、やめました。 


冷やし中華始めました、みたいな感じのタイトルにしてみました。が。


今学期は選択科目を2科目ずつ取っているのだけれど、どうも私は選択を誤ったらしい。MBAの授業ではなく、Mfin(ファイナンス修士)の授業を取ったら、皆周りはMfinの人か元々金融で働いていたMBA生しかいず、全く話題についていけない。


会話のほとんどが、知らない単語で構成されてる授業って!ムリでしょ。


しかも260ページもの宿題が出ていたので、読んでいたのだが、直前に教授から連絡があり、「やっぱあの本やめた。こっちの本読んで来て。」っていうメールが届いて、230ページ分、違う本からの宿題が出てきたし。あのね、日本語だって500ページも1週間で読めないっつーの!


そして毎週課される、1000文字分のエッセイ提出。



あまりに訳のわからない授業に打ちのめされて、ぐったりしていたら、先生に


「ユウコサン、ダイジョウブデスカ?」


と、日本語で心配されたけど! (日経新聞を読めるくらい達者な人なのです。)




…と、いうわけで。



全ての生活の無駄を排して、他の教科の予習も無視して、この授業に臨まない限り、授業を落とすかもしれない、という危機に瀕しているのです。



■パーティは、もうやめます。やめないと授業の単位が取れません。

■もう、毎日寝る前に聞いていたオードリーのオールナイトニッポンも聴きません!

■毎週楽しみにしていた、マツコの部屋、見ません!

■たまに夜中に目覚めた時に見ていた、笑っていいとも、見ません!




ああ。 私の生活の、かすかな潤いが全て奪い取られて行く…。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/113-4dac38c6

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
