• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2010.02
23
(Tue)

今後はおあずけ・パーティ類 

■Bollywood Night


今日は、昨日のタイパーティに引き続き、インド人・パキスタン人主催の『Bollywood Night』に行ってきた。

Bollywood01


数日前から、シンジケートルームというMBA生の部屋でダンスを練習していた甲斐あって、皆大盛り上がり。

Bollywood02


バンガロール地方の踊りだそうだけど、まるで阿波踊りの男踊りと女踊りを混ぜたようなダンスだわぁ…と思いながら踊っていた。



私も一応インドっぽいスカートで参加したのだが、日本に置いてきたサリーを持ってくるんだった!と悔やんだ。(実は買って以来一度も着ていない…。)

Bollywood03


手にヘナを施してもらう。

Bollywood04


どれくらいもつのかな。

Bollywood05





■旧正月(チャイニーズ ニュー イヤー)


2月は旧正月なので、中国人学生は何となくそわそわしていた。


中国では、この日家族で集まって、餃子を作るらしいですよ!


あと、韓国も旧正月を祝う風習があって、やはり餃子を作るんだとか。(日本にはその風習、無いので面白いなぁ、と。)


あとは花火とか、獅子舞とか有名ですが、獅子舞は地方によっては全然見かけないらしい。日本の獅子舞と全然色合いが違うのも、一体どの時点であの色になったんだ?とか考えるとそれも面白い。(まあ今日本で獅子舞見かけるのなんて、たむけんの横くらいだけど)


皆で近くの中華料理屋(芝麻SESAME)を借り切って新年会。ここの四川料理が辛いんだ。(私は辛い物が大好きなのでWelcomeなんだけど)


旧正月2


この日のドレスコードは、赤!(でも私は赤い服を持っていないので、赤いバッグで参戦。)



中国語のカラオケがある、と聞いていたのに、結局英語の歌ばかり歌ってて、つまらなかった…。

旧正月1

とかいいつつ、熱唱してるけど↑。



■仮面パーティ


ビジネススクール主催の仮面パーティ↓

仮面舞踏会



でも私は残念ながら欠席…。本当は結構学校が補助金を出している、ということで、出席したかったのだけれども。


本当は、和らしさと仮面パーティのいいところを混ぜ合わせて、オカメと洋風マスクの2枚重ねにしよう!と心に決めていたのだが、もっと大事な用事があったので、スキップ。


あくまでイメージ図↓。

おめか おかめ1



残念。


ここらでパーティは打ち止めで! (あくまで予定)





コメント

 

仮面パーティー。
きのうテレビで「アイズ・ワイド・シャット」がやってた。こわい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/119-fa651d7f

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
