• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2010.03
11
(Thu)

ケンブリッジの治安 

housepic



家族連れの人などは、治安面について気になる方もいるかもしれませんが、ケンブリッジの治安はいい方だと思います。(ある程度地域によって治安の良し悪しもありまりますが)


例えば、夜中の2時3時に1人で(一応)女の私が帰っても、今まで何かあったことは無いし、実際に事件が起きた、という話も聞きません。


ただし、イメージ的には、東の方(TESCOとかASDAのある方)に行くとあまり治安が良くないようなイメージがあります。(あまり人も歩いていない。)あと、中心部~南部(Mill Road辺りまで)は、割とガラの悪い若者が闊歩してたりするので、神経質な方にはおすすめしません。歩いている人の言葉遣いが全然違います。あと、大体叫んでたりします。(実害は今までないですが)


ただし、日本と比べて同レベル、ということではありません。よく寮の前(Parker’s Piece付近)の駐車場付近で、マリファナの匂いが漂ってたりします。


(個人的にはマリファナくらいは別に…ね。勝手にやってて、って感じだし)


何をどこまで気にするのかは、その人次第だとは思いますが、まあ概ね安心して暮らせる街だと思います。



※普段あまりにもくだらない話題が多いので、たまには今後MBAを受験しようとしている人への参考情報を書いてみました…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/133-260dde2a

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
