• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.03
10
(Wed)
テスト前…なのに、昨日は授業が10時間。


殺す気?






学校のMBAオフィスに行ったら、水着が売ってた。


どういうことやねん、と思ったら、ブラジル人の水着デザイナーが講演に来たついでに格安の価格で売ってくれる、ということだったらしい。


この間水着なくしたばっかだし…と思って覗いたのだが、ブラジルの水着なだけに、布の幅が狭い!思わず「小っっっっっさ」と日本語で漏らしたら、横のイギリス人が、「そうよね…。」と英語で同意してきた。


まあ、言語なんて何語でも大抵伝わるよね。






今、Individual Projectのネゴを色々して周っている。スーパーバイザーを誰にお願いするか、とか。周囲の人はもっとずっと早くから決め出していたのに、なかなか腰が上がらなかったのだが、テスト前になると、俄然テスト以外のことにはフットワークが軽くなる。(現実逃避とも言う)


9月の帰国に向けて、折り返し地点も過ぎ、ようやく全体像が見えてきた感じ。






試験前だというのに、工学部の授業に潜入中。


テーマはハイテクマーケティング。  何故か、他に5人しか生徒がいないっていうね…。


しかも、工学部らしく、皆わかりやすくイケてない風貌の人ばかり。デブ・デブ・七三。まあ、そういう環境で育ってきたから、むしろ懐かしかったけど。


内容は、MBAの授業より、圧倒的に自分の仕事に役立ちそうな感じ…。普段の仕事に直結している。


テストでいい成績を取るよりも、これからの人生に役立つことやる方が正しい!はず…。
スポンサーサイト

コメント

たまたまか 

1人だけ、かわいいと言ってもいい中国人の女の子がいたけど、あとは、絶対非モテ、って感じの人ばっかだったなぁ…。

授業はばっちり面白かった!あまりにも人数が少ないので、1人1人に質問ある?って聞いてくれて、全部答えてくれたよ。

ああいう人数少ない授業も悪くないね。

 

High-Tech Marketing出たんだ.IT系の人にはベース知識のインプットとして良い授業だったんじゃない?

てか,生徒少なすぎ.水曜のほうが多いと思ってわざわざ体調悪いの押してまで月曜に出たのに.しかも皆「工学部風貌」だったとはね...意外とそれだけでもないぞっ(笑).

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/134-dc824040

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
