• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.03
31
(Wed)

Lent Term終了! 

花



全てのレポート提出が終わりました! これでLent Termも終了です。


ちなみに今日のブログは一言で言えば、買い物に行った、ってだけの内容ですので、読んでも特に得るものはありません。適当に流し読みして下さい☆


と、いうわけで、水着を買いに街をぶらぶらしてきました。しかし。イギリスの水着は、布切れ2枚を紐でつなげただけ、みたいなのか、おばちゃん用のワンピースしか無く、日本のビキニの胸のホールド感を求めると、ダサい柄しかない、という苦しい選択を迫られましたが、結局柄を妥協しました。


ドバイの最高気温は、連日32℃!ああ、心が逸る。


この間友達に「水着どこで買ったらいいかしら?」と聞いたら「TOP SHOPでいいじゃん」と言われ、ケンブリッジにTOP SHOPがあることを知りました。∑(o'д'o)ハッ!! 


今までTOP SHOPのためにロンドンまで行ってたんですけど。つか、ケンブリッジにあったのか。店のサイズは、ロンドンほどは大きくないけど、ラフォーレくらいはあるよ。十分十分。でもTOP SHOPの水着はデザインは良くても、形がダメだった…。


あと、いい感じのセレクトショップをCambridgeの中心街に見つけてしまった…。田舎だから買い物するとこなくて、無駄遣いしなくていいわーと思ってたのに、これは危険。


早速miumiuの新作チェックしたけど、先シーズンとほとんど路線変わらず。あと、ダイアンフォンファステンバーグの品揃えも良い。ダイアンのラップドレスって、何枚でも欲しくなるよね。その上、ルブタンの靴もそろっている。あと私は興味ないけど、GucciやPRADAもあった。


いや、学生の身なので、我慢すべきなのはわかっているのだが。


日本にいる時は、イギリス在住の人のブログ読んで、日本とは流行が全く違う、っていうのを本気にしてたんだけど、結局グローバリゼーションの波に飲み込まれて、どこの国のどこの都市でも、同じ物が流行ってるんだよ。


日本にいてもイギリスにいても、同じ服着て、同じコーヒー飲んで、同じ曲聞いてんだよ。


どこの国にいても、全く変わらん、っていうのを確認するためだけに、ここに来た気もするなぁ…。


スポンサーサイト

コメント

ええええ! 

何と、学割がっ?!

知らなかった…。知らずに買っていました。

実用的すぎる情報ありがとうございます。今度は学生証を見せて買います。


 

ケンブリッジのTOP SHOPは学割が効きますよー。
ご存知だったらごめんなさい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/154-4240bd5c

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
