• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2010.04
15
(Thu)

ドバイ、あれやこれや。 

ドバイから帰って、しばらくお休みモードです。


dubai01


160回建てのブルジュハリファ(完成前はブルジュ・ドバイと呼ばれていた)高すぎて意味がわからず。


dubai02


ドバイで2回ガッカリしたことがあった。


まず1回目。地球の歩き方に載っていた、駐在員からの投稿で「ラーメンがおいしい」という和食屋さんがあったので、自由時間にタクシー片道1500円もかけて行きました。しょうゆと味噌と塩が選べる、というので、しょうゆラーメンを選んだのですが、このスープが、ラーメンのスープではなく、うどんつゆ。


dubai04


いやいや、だったらうどん頼んでたわ!しかもラーメン1杯1500円って!


この投稿した駐在員、出て来いや!(高田信彦風で)






そして2回目。プロジェクト後のねぎらいでクライアントが私たちのために食事会をしてくれたのですが、秘書さんが中華料理を予約していたので、ウキウキだったのに、ワンマンマネージャーが一言、「ステーキハウスの方が良くない?」と言って、予約をキャンセルし、ステーキハウスへ。


ちゃぶ台



私は中華が食べたかったんじゃ、こら!



ステーキハウスでは、鬱憤を晴らすかのように、一番高い物をオーダーし続けた。前菜にフォアグラステーキ、メインに和牛の300gレア(イギリスではレアはまず食べられない)、ホワイトアスパラガスのソテー、デザートにフォンダンショコラ。


いや、おいしかったよ、おいしかったけど、そういう問題じゃないんだ。こちとら、中華が食べられる、っつって、テンション上がりまくりで来てるんだ。この振り上げた拳をどこに落とせばいいんだ!


食べ物の恨みは、恐ろしいんだからな!

dubai03


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/157-eab4dd6f

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
