• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2010.04
19
(Mon)

ボナセーラ。 

今ルーマニアの首都ブカレスト。明日の朝のロンドン行きチケットを4万円(!)も出して購入したのだが、このままでは全く飛ぶ気配が無い。テレビではずっと空港の様子を中継してるけど、イギリス方面全滅。結局捨ててしまった、明後日のエアモルドヴァのチケットだって、2万5千円くらいしたのに…。ああ、お金がもったいない。


失敗した。こんなことなら、飛行機のチケットは買わずに、列車を乗り継いでロンドンを目指すべきだった。ブカレストから、西を目指すと、ウィーン行きかブダペスト行きになる。明日一応空港に行って、飛ばなかったら飛行機を待つか、電車に乗ってしまうか、迷いどころ。


そこからミュンヘンを経由すればパリまでは行けるはず。まあまずウィーンまでで17時間かかるけどね。経験上、寝台列車の長旅は怠惰にはなるが、辛くはないから。


■DQ的選択肢↓

=================
これからどうしますか?

1. あしたまでブカレストでまつ
2. れっしゃでウィーンをめざす
3. ルーマニアこくないりょこう
4. モルドヴァにもどる
=================


リアルRPGだよ。どうすりゃいいんだ、私は。パリまで仮に行けたとしても、ユーロスター激混みでフェリーに人が流れてるって話だしなぁ…。


学生の頃は、ユーレイルパスでヨーロッパを列車で旅したものだった。5日間しか使えないはずのところを、偽造して6日間使ったりとか、もうそんなことばっかしてたよ。でも今回は以前と違って、全く楽しくないなぁ。






昨日~今日 起こったこと。


・寝台列車の天井の蛍光灯カバーがいきなり落下して、顔に直撃、切り傷に。
・それを目撃した同室のおばちゃん、大爆笑。血出てるのに。
・靴を買ったら、違うサイズが入ってた。
・ズボンのボタンが取れた。その1時間後ホックも取れた。支える部分なし。
・変な虫に刺される。
・モルドバの駅で2回警察に連れて行かれる。
・高級レストランでミネラルウォーターを壁・テーブル・床にぶちまける。
・そのせいで鞄浸水。ガイドブックが紙片と化す。
・ガイドブックが無くなり、どこに行っていいかわからず。
・長距離列車内は暖かいはずなのだが、窓のたてつけが悪く、寒風の中寝る羽目に。

呪われているのだろうか。



コメント

 

ナマステー。
おい、すごいことになってるな。呪われてるとは言うまいが、なんか変な気流に巻き込まれてるね、軽い不幸の。
切り傷が心配だが・・・。
雲が晴れるように、さくっと終わるよ、そういうのは。もういっそ、イタリアは。イタリアに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/161-1966435d

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
