• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2010.05
15
(Sat)

私には全く縁の無い話。 

lovers


世の常だとは思うのだが、自分の恋愛は苦しいが、他人の恋愛は滅法面白い。2009-2010Cambrideg MBA生160名中、既婚者は49%、未婚者51%。


もちろん恋の花は色んなところで咲いている。いや、咲きまくっている。MBA生同志のカップルもたくさんいるが、MBA外の例えば“~人コミュニティ”などで出会う場合もあり、本当に皆楽しそうである。そしてそれを観察するのが本当に面白い。学生に戻った気分になる。


私ぐらいのおばちゃんになってしまうと、完全に蚊帳の外だけれど、若者たちはしょっちゅう、誰と誰がくっついた、だの、もうあそこは別れた、だの噂になっている。(まあ私の問題は加齢だけではない気もするけど。)


160人の半分が未婚なので、80人が未婚。私が知っているだけで、今まで付き合ったり別れたりしたMBA内カップルは10組以上。つまりクラスの中で見つけた人だけで、25%にものぼる。


もちろんその80人の中には元々恋人がいる人達もいるし(一番のマジョリティ)、MBA以外で彼氏/彼女を見つけた、っていう人もいる。第一うちのクラスはゲイ率(大抵彼氏持ち)が高いのだ。


この状況を鑑みるに、多分人間って暇だと恋に走るんじゃないだろうか。勉強忙しいって言っても、働いている時ほどのプレッシャーはまず無いしね。恋愛って一番の暇つぶしだよね。(時間の無駄、という言い方もできるが)


比較的高齢の欧州MBAでこれなんだから、米国のMBAなんて行ったらもっとすごいんだろうな…。2年制なら1年制よりも更に余裕あるだろうし。

コメント

確かに。 

私の周りの感じだと、ほかのアジア人はかなり1人か2人、って人が多い気がする。明らかに、日本人だけ付き合ってる人数が飛びぬけて多いんだよな…。

一筋の人が多い・・・ 

オランダに来てから、18,19歳から彼氏/彼女一筋という人が多くて驚いてる。
職場でも12年交際して結婚します、とか、18歳からずっと同じ彼氏です、とか、ボスまで「気付いたけど、19歳から旦那と一緒だわ。キャー!」と女子的悲鳴(?)を上げていたり。
失恋知らずが多過ぎ。はぁ。

 

恋愛かぁ・・・(遠い目)。
私の住んでるところでも、ヤングな留学生が恋愛してる模様。
私は傍観。確かに見てる分には面白い。たまーに、笑えない状況になってたりするんだけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/172-985c9114

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
