• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.08
11
(Wed)

卒業旅行 

クラスメートと行った場所を時系列に書いただけの、特に面白みの無いエントリです。卒業旅行(のようなもの)に行ってきたので、備忘録がてら書いておきます。


クラスメートが、「私の友達が、イギリスで一番印象的だったのはリーズ城だって言ってた」と言っていたので、地球の歩き方を見てみると、「イギリスで一番かわいいお城」と書いてある。イギリスにかわいいお城があるなんて聞いたことが無いのだが、とりあえず行ってみよう、ということに。リーズ城に向けて早朝ケンブリッジを出発。


車はレンタルしたが、GPSを借りていないらしい。携帯のGPSで十分だと言う。確かに携帯のGPSでもナビはできる。カーナビなんてもういらないな…と思っていたのも束の間、GPS携帯を持っている3人(私以外)が全員電池が無いと言い出した。半分適当にドライブ。でもどうにかお城に到着。


reed01

しかし、朝早く出過ぎて開城前に到着してしまい、仕方なくカンタベリへ。ここはイギリス国教会の総本山があるところ。町も小さいが古くて、雰囲気がある。本当はここでイングリッシュブレックファストを食べる予定だったのだが、時間が早すぎてどこも開いていない。誰やねん、朝5時に出発するって決めたやつ。


reed02

しかも私は前日から体調を崩していて、胃痙攣が治まらない。メンバーのうちの1人がクリスチャンで、「今日日曜だから、ここで礼拝出てくわ。」と言うので、車の中で休んでいることにした。すると駐禁を取られそうになったので、仕方なく胃を押さえながら駐車場所を探す羽目に。痛む胃、一方通行だらけの細い道、見つからない駐車スペース。あ” あ”もう!とイライラしながら車をまわす。


礼拝後、友人達をピックアップして、再度リーズ城に向かう。香港人のオタクが日本のアニメの主題歌をずっと車中で流し、逆にテンションだだ下がり。


やっと中に入ることのできたリーズ城敷地内だが、お城だけでなく散策ができるような感じになっている。


reed03


ここの名物の「白孔雀」に遭遇。しかも羽根広げてるよ。色の付いている部分が無かったので、最初見かけた時「単なるアルビノじゃん」と思っていたのだけれど口に出さなかったら、帰りの時に誰かが「つか、あれ、単なるアルビノ(英語ではアルバイノらしい)だよね」と言い出し、深く頷いた。皆そう思ってたか。


reed04


やっと辿り着いたリーズ城。かわいらしい、とは程遠い外見。これかわいいか?どちらかと言うと堅固なイメージですけど…。


reed08


中に入ってみるも、これと言ってかわいらしさは見つからず…。いや、まあいいんですけどね。どちらかと言うと、前のオーナー礼賛!といった感じになっていて、どれだけ私財を投じたか、とかそんなんばっかりアピールしてて若干ウザ目だったけど。


reed05


bird


昼食後、奥にある鳥動物園を見る。やたらと鳥がたくさんいるのだけれど、私はそんなに鳥が得意じゃない。(それもこれも幼い頃観たヒッチコックのせいだ)まあ檻に入ってるから大丈夫なんだけど。あとバードショー(鷹匠みたいなやつ)もやっていたけど、暑くてギブアップ。


reed06


巨大迷路。なかなかゴールに辿り着けないので、既にゴールしていた友人に道を聞いて、ズルをしてゴール。だってすごい暑かったんだもん、この日。しかも微妙なことに、ゴールするとその後変な洞穴みたいなところを通らないと外に出られない。青の洞窟か何かを意識している風だけれど…。


reed07


とにかく全てにおいてよくわからない感じのリーズ城だったけれど、家族連れがお弁当持ってお散歩がてら来る分にはいいのじゃないだろうか。レベル的にはちょっと広めの井の頭公園くらいかな…。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/208-e301c0e5

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
