• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2009.09
01
(Tue)

イギリスの妊婦は、卵は固ゆでで。 

ケンブリッジは、ロンドンへ列車で1時間くらいなのですが、こちらに来る時、ヒースロー空港からロンドンを経由せずに、直接長距離バスで来てしまったので、ロンドンには立ち寄れませんでした。


今回は、2階建てコーチ(バス)を学校で貸し切るとのことで、無料でロンドンに行けるチャンス!張り切って、ロンドンに買い物に行ってきました。


ロンドンの観光名所は、ほとんど中学生の時に行ってるんだけど、もう20年前のできごとなので、大して覚えてもいず。でもやっぱり都会はいいねぇ…。ケンブリッジは、田舎ですよ、それも中途半端に。







キャス1

今回のロンドン訪問の一番の目的地は、キャス・キッドソン! 店内は日本人がたくさん。日本人の店員までいるのだ。1階と地下がお店になってて、地下には子供向け含め洋服がたくさん。1階には、日本ではあまり見ないような、生活用品もたくさん。


キャス2

テンション上がりすぎて、頭がボーっとした。ちなみに写真は、ロンドン柄。写真で見るよりたぶんかわいい。お土産にぴったり。


キャス3

結局3つカバンを買いました。日本で買うより、ずっっっと安いよ。(※参考までに、2009年9月レートで、日本だと20,000円以上するバッグが約9,000円でした。)日本で買おうとしてる人、イギリスの人に頼んだ方がいいかも。1個ラッピングされているのは、友人へのプレゼント目的で買ったバッグ。







コンラン

イギリスと言えば…コンランショップ!


と、思ってわざわざ行ったんだけど、コンランショップ日本にもあるんだよな…。(いや、もちろんキャスもバーバリーもあるんだけど…)


でも本当に不思議なのは、昔友人とロンドンに来た時に、「こんなシャンプーとかリネンウォーター持って帰れないし。」とか、「ランプかわいいけど、日本で使えないし」と思っていた物が、留学することによって購入対象になったこと。


と、いうわけで『THE LAUNDRESS』の IRONING WATER を購入。
しわわせ。 ゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;








あと、ついでに香港人の女の子にバーバリーのアウトレットに連れてってもらった。



Burberry (sale shop)

29-53 Chatham Place, London, E9 6LP
Telephone: 0208 328 4287
最寄駅:Hackney Central
地図へのリンク



品揃えはそこそこいいんだけど、日本人向け小さめサイズがあまりないのが、残念なところ。でも店内は日本人含めアジア人だらけだったんだけどね。あと、定番品(トレンチコートとか)の値下げ率はあまり良くない。


マフラーなんかは、23ポンド~って感じで、安いのもあるから、お土産買い込むにはいいかも。洋服だけじゃなくて、カバンや小物もある。


ここでは、またもやお土産をゲット!(帰国は1年後だって言うのにね!)








あと、あとね。


ミナ長靴私雨の国イギリスに留学する、って決まったから、minaの限定品の長靴買ったのに、イギリスに送り忘れたの。旅立つ日に気づいたんだけど、手荷物は既に40kgオーバーで、とても持ち切れず、断念。



バーバリー

と、いうわけで(?)バーバリーで買ってしまった。長靴。これを黒のトレンチコートにジーンズのレギンス合わせて、Iラインで履きこなそうかと。


まあ、こんなこと言ってるけど、実はあと2足(トゥモローランドとジャーナルスタンダードで買った長靴)は送ったんだけど。でも冬場は毎日雨だって言うし…ね。








中華街でマッサージを受けたんだけど、値段が高い。日本の相場の1.6倍!1時間で約1万円。高すぎるわ! でも相当うまかったので、満足度も高かったから良しとする。







ジャパンセンターで、今日の猫村さんの4巻を探すものの、1~3巻までしか無く。もちろん江古田ちゃんが置いてあるはずもなく。(あんな常に主人公が裸のマンガは置かないだろうな…)


しょうがないので、インスタントみそ汁と地球の歩き方(価格は3倍!)を購入。







TOKYO DINER


最後に、日本食レストラン TOKYO DINER で親子丼。七味たくさんかけて食べた。


こっちの日本食は、かなり怪しい店が多い(韓国料理と中国料理が混ざってる)んだけど、ここはちゃんと店員も日本人のまもとま店だったよ!日本の新聞も読めるし。


そこそこおいしかったけど、1500円…高い。卵と鶏肉と玉ねぎって、普通にこっちで手に入りそうな食材なのに。


ちなみに、メニューに、「日本では誰でも普通に食べてますが、イギリスの政府からは、妊婦はあまり卵のソフトボイルは食べないように指針が出されています。」という注意が書いてあった。


そーなん?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/22-e84ebf62

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
