• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.11
29
(Sun)

落ちこぼれと呼ばれて。 

私はもともと理系で、理系職に就いているため、今まで全く会計や財務について勉強したことが無かった。MBAでは割と花形の教科なのだが、クラスメートの中には私のように全く基礎の無い人から、CPA, CFAという資格を持っている人まで色々いるので、教える方も大変そうである。


欧米の大学は、日本の大学に比べて、先生と生徒の距離が近いので、よく話をしながら休み時間にお茶をしたりするんだけど、その時にいつも


「全くわからない、この教科。」

「っていうか、全くわからないことを、更に不自由な英語でやるのは辛い。」

「テストは、言語能力を問わない物にしてくれないと、困る。言い換え厳禁。」



と、軽い気持ちで先生にしょっちゅう愚痴っていたら、最近授業が終わると先生から毎回メールが届くようになった。


「今回の授業の内容はわかったか?」

「今回の授業はユウコバージョンにしてみた(つまりレベルを思いっきり下げた)」

「来週もこんな感じの授業にしてみようと思うけど、どう思う?」



とか聞かれる。おお。インタラクティブですね!


っていうか、完全に落ちこぼれ扱いだね、っていう。  。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ペンギン




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/58-d9589863

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
