• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.12
18
(Fri)

Michaelmas term(1学期) 総括 

ケンブリッジ大学だけでなく、イギリスの大きな大学では、学期のことを以下のように呼びます。

  1学期 Michaelmas term (10月~12月)
  2学期 Lent term(1月~3月)
  3学期 Easter term(4月~7月)


やっと1学期目が終わった、ということで、振り返ってみると、


*授業は1回もサボらず。

*授業に5分以上遅刻したことも無く。

*グループワークにも一度も遅刻せず。
(でも他のメンバーは15分~60分遅れてくるので、いつも待たされ)


私って、何て優等生なのっ!! (就職活動をしていない分、負荷が低いのだから実は当たり前。)


同級生のブログで、「1時間当たりのMBAのコストを計算してみたら、100ポンド以上だった。つまり1日10万円ずつ使ってることになる」 という記述があって、それを見て、気持ちが引き締まったのだ。1日10万円だよ!2週間でバーキン買えるよ。1か月でクロコのバーキン買えちゃう。ううぅ…。


今学期はほとんど必修科目で、選択は無かったのだが、次のLentの授業では選択科目が選べるので、考え中。


(どういう教科が選べるか、とかは、もっと真面目な学生のブログに書いてあると思うので、省略!)






最初はグループのメンバーに対しても、あまり言葉が達者じゃないので、アホかと思われていた節もあったが、最後の方ではかなり頑張って汚名挽回することができた。


とは言っても数学っぽい点ばかりだけど。プロジェクトが計算絡みで良かった~☆ それでも存在価値を示すことができた、というのは、今後の自信にもつながるので、いいことなのです。






来学期の予定表見てたら、PPD week の文字が!またか!  PPD weekっていうのは、授業が無くて、他の授業 (授業というよりイベントに近い) がある週のこと。会社の研修っぽいやつで、あまり得るものも無く…。


前回のPPD weekの様子は、↓このページに写真が結構載っている。

http://www.paloaltomedia.com/ppd09/


次回はもう少しマシなものを期待。


コメント

あ~その通りです! 

ご指摘通りです・・・そう言われてみれば、そうですね。

文章の方を直そうかとも思ったのですが、ここで学習した記念に、このままにしておこうかと思います。思い出せるように。

ご指摘ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/72-1f28abd2

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
