• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2010.01
03
(Sun)

お歳暮か? 

イギリスに帰国したら、日本からたくさんの年越しグッズが届いていた。


 ※ 日本在住の方には、全く感動のない写真が以下続きますが、ご了承下さい。


shogatu01左から、味噌汁、ポン酢、そうめん、すりごま、唐揚げ粉

意外に便利、ポン酢。





shogatu02左から、鰹節、けんちん汁、手巻き納豆、乾燥わかめ、顆粒だし、五目御飯の素、うにめし、ゆずこしょう、鮭の漬焼、しょうが飴、麻婆春雨

ちなみに、この手巻き納豆、私の超大好物。日本でも食べ始めると止まらない。そして値段も高いので、普段はあまり買わないようにしている程の一品。 あと、うにめしの素は実は全く同じものを先月イタリア在住の友人からもらったのだ。くれた人は両方とも中高同じ部活だった友人…。奇妙な縁を感じるわぁ…。



shogatu03左から、ぜんざい、豆もち。(お正月シリーズ)

最近毎日この豆もちを食べている。うますぎ。




shogatu04左から、花鰹節茎わかめ、手巻き納豆梅味、寒天ゼリーの素梅味、こんぶ茶梅、茎わかめ梅味、やわらか干し梅、十味梅ごま (梅シリーズ)

私はうめぼしだけで1カ月生きていける自信があるくらい、梅が大好き。梅味万歳!そのことを良く知っている旧知の友人から。特にこの胡麻は、分とく山のもの。私は分とく山という店が大好きで、日本で出汁を取る時は、分とく山のレシピを参考にしている。



shogatu05左から、味覇(ウェイパー)×2、ゆずこしょう、鶏ガラスープ、桃屋のめんつゆ、ふじっこ昆布×2、たらこスパゲティの素、きなこ、切りもち、味噌汁。

ウェイパー来た~!これがあれば、何でも中華味だぜぃ。あと、めんつゆ。ずーーーっと欲しかったの。高くて買えなかったんだよね。(ケチなので)



shogatu06左から、せんべい、帆立貝柱。

以前送られてきた干し貝柱がうますぎたので、再リクエストにより送ってもらった。




この他にも、学業御守や耳かき、自転車用ヘルメット等々。


あと、そのうちカロリーメイトの新味と昔やってた交換日記のコピーが友達から届くらしい。


日本からこれらの物を送ってくれた中学・高校・大学の友達、本当にありがとう。親兄弟のいない私にとって、あなたたちは神です!








あと、去年のクリスマスは、「かわいく、かつ特大サイズのメッセンジャーバッグが欲しい」とサンタさんにお願いしておいたのだが、願った通り、私の自転車と同じ色プラダのメッセンジャーバッグが枕元に置いてあった。


日本からバッグ類は結構持って行ったのだが、マウンテンバイクで通学しているため、全部持てないのだ。しょうがないので、キャス・キッドソンのショルダーバッグを無理矢理リュックのように持って学校に通っていたのだが、それも限界。


しかしフライターグとかだと、ちょっと私の服装にはカジュアルすぎるし…、という苦渋の選択である。バッグパックでも良かったんだけど。

prada



感謝♪感謝♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/81-dddccb02

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
