• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2010.01
05
(Tue)

現実逃避中。 

クリスマスホリデーのことには敢えて触れません。ギガです。


とくに理由はありません。


もし何か言うことがあるとすれば、地球の果てでNHKの衛星放送を見て、がんに侵された立花隆の3日連続癌スペシャルみたいな番組が面白かった、ってことぐらいです。


私も癌家系なので、かなり興味深かったんだけど、がん哲学というワークショップを開いている人がいて、「がんは自分の子供がグレたようなもんだ」と言っていたのが印象的。


不良になっちゃっても、子供を切り捨てることはできないんだけど、じゃあ覚せい剤はやめてくれ、シンナーくらいなら許す、みたいにある程度切り分けみたいなのをして、共存していくんだと。


病気との共存っていうのは、私の中でも身近なトピックで、どう折り合いをつけていくのか、っていう過程を経験していくことは、この先自分の人生にとってもプラスになることだな、と。考えたりしたわけです。


あ、あと、立花隆はいかにも日本人って感じのアクセントの英語で、満面のJapanese smileでいつもインタビューしてるけど、聞きたいことは聞けている(多分)と思うので、自分の語学力の無さに甘えてはいけないな。と思いましたよ。そんなことは言い訳にならん!と。








試験勉強の現実逃避で、鳩山首相のニュース読んでて、何かこの人「友愛」とか言ってて宗教っぽいなぁ…(っていうか、20世紀少年っぽい) と思って調べたら、おじいさん(鳩山一郎)がフリーメイソンの初代グランドマスターだったそうだ。


そりゃ言うわ。20世紀少年自体もフリーメイソンちょっとテイスト入ってるしね。


前、旅行先で(多分トルクメニスタンかどっか)


「お前の会社が世界に進出できたのも、全てフリーメイソンのおかげだ!」


と見知らぬ爺さんに言われて、帰って調べたらあながち全くの嘘でもないっぽくて、はぁ…と思ったことを思い出した。


フリーメイソン


あー勉強せな…。テストまであと2日。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/83-ee942c7b

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
