• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2010.01
22
(Fri)

イギリス。不思議の国。 

最近は洋服にもグローバリゼーションの波が押し寄せてきて、日本にもアバクロが上陸したわけですが、値段はアメリカの1.4~2倍だそうですね。高いアバクロなんて、アバクロじゃないっつーの。


そして、この間授業で『ZARA』のケーススタディをやったのですが、何がショックって、この各国での価格差ですよ↓。


スペイン  100%
イギリス  151%
デンマーク  153%
ポーランド  158%
キプロス   136%
レバノン   152%
クウェート  171%
サウジ    170%
バーレーン  170%
カタール   160%
アメリカ   209%
メキシコ   164%
ヴェネズエラ 147%
日本     231%


スペインの値段の2.3倍払わされてたんかーい!


ヒドいわぁ…。







ちなみに、ケンブリッジは田舎なので、洋服を買うところと言ってもそんなにありません。ZARAとH&Mくらい。しかも、私はH&Mは好きじゃないので、実質ZARAのみ。(まああとはイギリスでメジャーなモンスーンとか、セレクトショップとかもちょろちょろとはあるんだけどね。)


買い物袋



しかし、ここで服を買ってしまうと、他の人とかぶる確率がかなり高くなるので、注意が必要です。こういうのが田舎の嫌なところなんだよね…。








イギリスのファッションニュースを読んでいると、たまに驚くような記事に出会うことも。


テレグラフ


Telegraph誌  “Tired feet? Try Botox in your soles”



つまり、ハイヒールでの足の苦痛を防ぐために、足の裏にボトックスを打つ、フット・フィラーが流行しています、って話なのですが。


どう考えたって、体にいいわけない。だって足はSOSの信号として痛みを出してるんだから、麻痺させてしまったら、余計良くない方向に行くでしょ。


おしゃれは我慢、とおしゃれな人は皆言うけれど。でもやっぱりそこまでするのは、何か違う気がするけど。


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

為替 

もちろんその時その時の為替で動くので、何とも言えないのですが、当初の設定価格は同じTシャツでこの値段差、ということにしていたようです…。

あと、EU内でもスペインと他の国では価格を変えているようです。昔は通貨が違ったので、1枚の札に同時に価格を印刷していたらしいのですが、ユーロ導入後は同じユーロでも国によって価格が違うのを表示しない方向で、国別のタグが付くようになったとか…。

確かにヨーロッパのVATは高いので、そこを考慮してしまうとあまり違わないかもしれないですね。(今はVAT込みの値段表示になってますが)
あくまで授業の資料にあった数字を持ってきただけなので、

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~ 

歯ぐき、痛い。痛いよ。

モンスーンは、アクセサライズの姉妹店なんだよね。私も嫌いじゃない。まだ買ったことないけど。

スタンステッドに入ってるもんねー。


 

モンスーン、私もロンドンの空港で買い物した。ほかの国から来ると、新鮮だよね。やっぱ、テイストが違う。半そでのブラウス二枚買ったんだけど、すごい水玉の。やたらと好評だったよ。
痛み止めは、危険ですよ。
歯茎手術抜したとき、痛み止め効きすぎてて何も感じなくて、せっかく出来てたかさぶたをなめ取っちゃった。で、神経むき出しに。後で信じられないくらい痛くなって、結局もう一度麻酔無しで切られた。懲りた。

 

モンスーン、私もロンドンの空港で買い物した。ほかの国から来ると、新鮮だよね。やっぱ、テイストが違う。半そでのブラウス二枚買ったんだけど、すごい水玉の。やたらと好評だったよ。
痛み止めは、危険ですよ。
歯茎手術抜したとき、痛み止め効きすぎてて何も感じなくて、せっかく出来てたかさぶたをなめ取っちゃった。で、神経むき出しに。後で信じられないくらい痛くなって、結局もう一度麻酔梨で切られた。懲りた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gigangon.blog83.fc2.com/tb.php/92-dd899ddb

 | ホーム | 
プロフ
生きてるだけで、精一杯。

giga

Author:giga
多分、ケム川とケムマキがかかっていますが、気にしないで下さい。

twitter : gigaco

Twitter
 
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
